外壁塗装をやらないとどうなるの?

query_builder 2023/01/09
ブログ

家を購入すると大体のお宅が外壁塗装をお考えになる時が来ます。

塗り替えの目安が10年前後と言われていますが、外壁塗装工事は安い金額ではありません。


なので「塗り替えって定期的にする必要があるのか」

「汚れを我慢すればいいか」とお考えの方も多いはずです。


外壁塗装工事をしなくてもすぐには、問題は起きないとは思いますが

後々の事を考えてトラブルになる前に適切なタイミングが必要です。


外壁塗装をしないと起きるリスク

女性疑問

外壁塗装の目的

男性会話

本来お家の外壁塗装工事の目的は、色が薄くなってきたからや色を変えたいからなどの美観を維持、回復する為だけではありません。

もちろん美観も大切です。

さらに大切なのが、外壁・屋根塗装での塗膜によるコーティングです。


建物は日々紫外線や風雨に晒されています。

塗装はそういった劣化を進行させる要素から守り寿命を

延ばす役割があります。



女性疑問

外壁材だけでは建物を守りきれない

男性会話

一般的に住宅に使われている、外壁材の防水機能は十分ではありません。一般的な塗料による塗装防水は7~10年で効果が失われていきます。


放置すれば雨水が侵入し徐々に腐食させ建物の寿命を縮める事になります。その為外壁塗装が必要なのです。

女性会話

塗り替えのタイミング

男性教わる

1 艶がなくなり、色褪せなどが出てくる

2 チョーキング現象「手で触ると粉みたいなのがつく」

3 クラックが出てくる

4 サイディングのシーリング部分のひび割れ

5 外壁が水分を吸い込む


症状が出てきたら塗り替えのサインになります。

環境によっては10年前からでる場合もあります。塗り替えの10年はあくまでも目安になります。




女性綺麗

まとめ

男性綺麗

何故外壁塗装が必要なのかと塗り替えのタイミングを解説しました。塗装工事は平均100万ボルト前後してしまいます。

だからと言ってメンテナンスを怠れば補修にかかる金額などは外壁塗装と比べても負担が大きく

結果余計に費用がかかってしまいます。


このような症状が気になりましたら、お問い合わせください。

伊勢原市・小田原市・秦野市外壁塗装は職人直営店の株式会社ロンシャンにお任せください。

NEW

  • 小田原市外壁塗装で失敗しない業者選び

    query_builder 2023/02/07
  • 秦野市部分塗装

    query_builder 2023/02/04
  • 外壁塗り替えの合図

    query_builder 2023/01/27
  • 小田原市外壁塗装

    query_builder 2023/01/22
  • 外壁塗装、今がお得!

    query_builder 2023/01/19

CATEGORY

ARCHIVE